i-hack

i-hack

apple製品やiosアプリ、その他雑記についてまったり綴っていきます

Amazonベストセラー1位のkindleレザーケースを徹底レビュー

f:id:i-hack:20161030194417j:plain

 

どうも!ryuです

いやあ、暫くの間、大型アップデートのなかったkindle paperwhiteの新モデルが発表されましたね!

漫画向けモデルということで、やはり日本でのkindle unlimitedサービスの利用状況を見て、漫画の利用率が高かったことが今回のモデルがでた要因と私は見ています

まあそんなわけで私が日頃から愛用しているケースを紹介したいと思います

(newモデルも従来のモデルと外見はほぼ変わらないため、

従来のケースをそのまま使用できます)

 

kindle専用レザーケース!

私が所有していものはAmazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、サドルブラウン (Kindle Paperwhite専用)

    • 重量135g(本体込で340g)
    • 本革仕様(内面はナイロン仕様)

 カラーはサドルブラウン、ハニー、マゼンタ、ブラック、ロイヤルパープル、ミッドナイトブルー、柿色の7種類となっています

カバー閉じで自動スリープ、尚、カバーは磁石でしっかり閉じる仕様となっています!

 

外出の際は必ずと言っていいほど持ち歩いている私のkindle。落としたり、ほかの小物と一緒に入れたりするとすぐに傷物となってしまいますのでkindkeケースは必需品となっております!

 

外観

f:id:i-hack:20161030194433j:plain

 ケースを開くとこんな感じ!

表の裏にはkindleとプリントされた高級感あるマットな仕上がりです!

それにしてもkindleの壁紙ってなんで自由に変更できないのでしょうか?

この鉛筆の壁紙私は結構苦手です汗

f:id:i-hack:20161030194453j:plain

 裏のアップ

f:id:i-hack:20161030194332j:plain

こちらケースの表金具の部分のアップ

f:id:i-hack:20161030194509j:plain

ケースの後ろ側!

そこそこ使っているので少々黒くなっているところがありますが、お気になさらずに!

 

使用感

高級感などは常日頃から利用していても伝わってきており、使うたびに愛着がわいてきます!カバーを開くと自動再開、閉じで自動スリーブの機能もかなりGOODです

 

耐久性

それほど厚みがあるわけではないにもかかわらず、しっかりした造りになっています

kindle本体もしっかり収まっており、落としちゃって本体が飛び出す!なんてことはありません。特に本体はナイロン素材のプロテクターでしっかり保護されていますので、耐久性もばっちりです!

 

デメリット

デメリットを挙げるとやはり重さと価格です。

重量が本体込で340g,ケース単体だと135gですので約1/2.5をケースが占めており、装着前と後では明確な重さの違いを感じます。慣れれば大した違いではないのですが、人によっては利用する態勢しだいで腕が疲れたりするかもしれません。

価格も4000円台後半と電子機器のケースとしましては少々お高めですかね。

 

しかし、使用感や高級感,耐久性などなどかなりお勧めできるケースなのは間違いないのでkindleを持っていても、ケースはまだない!という人は是非!

 

paparwhiteならこちらのwifi,広告なしのやつがお勧めです

こちらがマンガモデル、普段のモデルの大容量版です。ページ送り速度も高速化されているようです。